

早朝出勤

しばらく更新が途絶えておりました。。。
別にサボってるわけじゃないんですけどね。

小生は最近、早朝出勤を心がけるようにしている。
通常9:30からの出社なのだが、上長の経験則によると
どうやら8:00には職場に入室できるので、
誰もいない静かな間に仕事をさっさと片付け、
定時には退社して2世をお風呂に入れようという魂胆である。
ただ静かで集中できるのはいいのだが、いかんせん空調が
9:00にならないと動かないので非常に暑い。
きっとこれからの時期大変だろうなと思う。

余談だが、前の職場ではまず無理だろうと思う。
事実、実際に試みたことがあったが無理だった。
朝早く行って早めに着手しても、結局別の作業が降ってきて割り当てられる。
結局遅刻してくるヤツと退社時刻が一緒になる。
というか遅刻してくるヤツが多すぎ。
自分だけ定刻より早めに出勤してるのが馬鹿馬鹿しく思えた。
拘束時間が自分ひとりだけ不当に多くなることに苛立ちを覚え、
なんでこんなにいっぱい仕事を割り当てるんだと反論しても
「お客からの要望なんだからしょうがない」
「君の会社には1.8人分のお金を払ってるんだから1.8人分の仕事をしてもらわないと困る」
要は「遅刻したヤツのほうが得」ということらしい。
週40時間労働という概念の欠落したあの職場環境で
定時に帰ろうものならブーイングと白い目の嵐が吹き荒ぶ。

職場が変わってよかった。
今はそうひしひしと感じている。
あの西新宿の「監獄」で服役するのはもうごめんだ。

9年前の栄光

裏金だのなんだのマイナスの噂が絶えないプロ野球。
ところが今年のペナントレースは面白い。
まぁ理由はいたって簡単、
「小生の好きな横浜が例年よりも調子がいいから」

特別に力のある選手を補強したわけでもなく、
チーム打率、防御率、得失点差などのデータを見ても
お世辞にも良いとはいえないのに、何故か2位(5月6日時点)
おそらく他球団(ファンもか?)は不気味に思っているかもしれないが、
小生は横浜の今後の活躍に大いに期待している。

9年前に味わったあの優勝、そして日本一の感動をもう一度。。。

続きを読む »

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ランニングChammy
プロフィール

ヲイゲンシュタイン1世

Author:ヲイゲンシュタイン1世
三十路以降パッとしない自分に幻滅中の2児の父親。
子供以上にカーズはまりつつある。
いや、カーズ以上にはまっているのはONE PIECEだが・・・。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
