

ずりばいできた

うちの2世も生まれてはや9ヶ月
なかなかハイハイができないので
「うーん、ねんねさせすぎたかな?」と思ったことも。

ところが昨日、
ようやくずりばいができました!
パチパチパチ・・・
早速動画に収めました。

でもこれで縦横無尽に動き回るだろうから
これまで以上に目が離せなくなること必至。。。

アダルトチルドレン(その1)

gooWiki記事検索アダルトチルドレン

ハト時計に該当しそうな項目が盛りだくさんだ。

■正しいと思われることにも疑いをもつ
  ⇒疑うべきことを正しいと思い込む癖がある。
■最初から最後まで、ひとつのことをやり抜くことが難しい
  ⇒これはなんと言えない。単調な作業が好きだし。
■本音を言えるような場面で嘘をつく
  ⇒本音を言えるような場面が認識できない。そもそも自分の本音が分かっていない。
■自分を情け容赦なく批判する
  ⇒他人の批判=自分の価値はない、と思っている。
■自分のことを深刻に考え過ぎる
  ⇒のほほんと気楽に生きている人がうらやましい。
■様々なことを楽しむことができない
  ⇒楽しむべきときでもどこか心の奥に不安がある。
■他人と親密な(心の通った)関係がもてない
  ⇒どちらかといえば表面的なつきあいのみで無難に渡ってきた。
■環境の変化に過剰反応する
  ⇒変化にストレスを感じる。変化=悪化だと思っている。
■常に他人から肯定され、受け入れられることを求めている
  ⇒逆に他人から批判、非難されることがあってはならないと自分を脅迫している。
■自分は他人とは違っていると感じている
  ⇒本当は同じだと思いたいが現実問題として「違う」という壁にぶち当たる。
■過剰に責任をもったり、過剰に無責任になったりする
  ⇒「立場」としての責任より「怒らせた」ことに対する責任を重く感じる。
■従うことに価値がない場面でも、従いがちである
  ⇒反発するのは悪い子、従順するのはいい子、という発想。
■衝動的で、ひとつのことに閉じこもる
  ⇒これは当てはまらないような気がする。

続きを読む »

2008年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
いよいよ三十路突入へのカウントダウンが始まりました。
精神的に成熟していないのを実感しているためか
自分がそんな年齢になることに若干違和感を覚えます。
ま、顔は十分三十代で通用しますが・・・やかましわ!!!

HEY!たくちゃんというお笑い芸人のアゴ物まねが好き
井筒監督の「(ブツブツブツ)・・・クソやな!」
亀田大毅の「まぁ、アンチはアンチでいてくれや・・・シャーラッ!!」
そして荒川静香の「イナ、イナバ、イナバウアー!」(これは物まねじゃないな)

亀田大毅のセリフに、最近妙な親近感を覚えつつある。
ハト時計らしくないなー(ハト時計はアンチの存在を認めないから)

そうそう、2世は後退型のハイハイをマスターしたようです(ヲイ
(ハイハイというよりは単に滑ってるだけらしいが)
数年前、歯医者の受付のお姉さんを食事に誘おうとして、
ひきつった笑顔で後ずさりされたことを思い出しました
(あ、ヤヴァいこれはオフレfjdkslhgfdjsn
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ランニングChammy
プロフィール

ヲイゲンシュタイン1世

Author:ヲイゲンシュタイン1世
三十路以降パッとしない自分に幻滅中の2児の父親。
子供以上にカーズはまりつつある。
いや、カーズ以上にはまっているのはONE PIECEだが・・・。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
