

2年ぶり

今日は以前の現場で一緒に仕事をしていた人と飲みに行って来た。
会うのはほぼ2年ぶりぐらいになるが、見た目はそうそう変わっていない。
(まぁそれは小生もそうなんだろうけど)

話題のメインはやっぱり昔一緒に仕事をした現場のことになる。
「一生独身を貫き通す!」と断言していた元請社員のバツ一女性が
10歳年下の同社社員と結婚していたり、
「東京はアカン!大阪に帰る」と退社してまで地元大阪に帰った人が
なぜか六本木で仕事していたり、
結構予想外のことが起きていたりする。
(職場まで最寄の駅から送迎バスが出てるのには驚いた)

あと以前このブログで書いたことのある、円天事件の捜査に関わった
かも(?)しれない彼の話についても聞いてみた。
さすがに関わったかどうかについては知らないらしいが、
1年前に一緒に飲んだことがあるそうで。
電車でホシを尾行中にあまりにも満員過ぎて見失ってしまい、
上司からすごく怒られたとか、そんな話しかない。
(まぁ守秘義務があるから答えられないんだろうけど)

しかしひと月に5万も飲み代使ってるらしいから驚いた。
どんだけ稼いでるのかとw
2年前の誘いを断らなかったら今頃は小生も・・・
まぁ代償として毎日夜中まで仕事しなきゃいけなかっただろうけどね。
仕事の時間(に見合った成果)と稼ぎは比例するから。
その点誘いに乗らなくて正解だったのかもしれない。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ランニングChammy
プロフィール

ヲイゲンシュタイン1世

Author:ヲイゲンシュタイン1世
三十路以降パッとしない自分に幻滅中の2児の父親。
子供以上にカーズはまりつつある。
いや、カーズ以上にはまっているのはONE PIECEだが・・・。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
