スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初夏

ひさしぶりの更新なので何を書こうか迷う。

子供のことか、仕事のことか、はたまた3.11関連のことか。

夏至も過ぎて気温と湿度が順調に上がり気味。
今年の夏は「冷夏」傾向なので少しはほっとしている。
ただ例年と違うのは電力不足。
節電対策で買った首に巻く「MAGI-COOL」を使ってみたものの
濡れたタオルを巻くのと何がどう違うのかいまいちピンとこない。

高校卒業時に「関西電力」への入社という選択肢があったけど、
それを蹴って良かったのか悪かったのか。
無事入社できたとして、今頃どんな思いで仕事をしてたんだろうか。

現場のリーダーさんから借りた本にあった、ニーチェの言葉を思い出す。
「人生に目的はない」
何のために生きるか、ではなく、そもそも生きることが目的なのだと。

MLBのイチローだって野球のために生きているんじゃない。
生きるために「野球」という手段をとっているに過ぎない。

ん、じゃあ生きるためならどんな手段だって構わないのか?
強盗さんは生きるために強盗をしていいのか?
それは違うよね、モラルを守らなきゃ・・・っていうのが畜群本能らすぃ。

ニーチェもいいが、最近は論語にも興味がわいてきた。
スポンサーサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ランニングChammy
プロフィール

ヲイゲンシュタイン1世

Author:ヲイゲンシュタイン1世
三十路以降パッとしない自分に幻滅中の2児の父親。
子供以上にカーズはまりつつある。
いや、カーズ以上にはまっているのはONE PIECEだが・・・。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。