

正義

正義感の強い人は苦手だ。
筋が通ってないとか、無理を通せば道理が引っ込むとか、
いちいちそんなことに目くじらをたてないでほしい。

自分は正義よりも平和が大事だ。
極論だが、平和だったら正義なんてどうでもよい
みんな平和に生きられたらそれでハッピーじゃないの?
それでいいじゃない。
だめなの?そんなバカな…

きっと正義感の強い人から見れば小生は悪に見えるのだろうねぇ。
小生は平和に暮らしたいだけなのに。

特技か?

短気な人はすぐ怒る。
どうでもいいようなことで怒る。
くだらないことで怒る。
怒らなくてもいいようなことで怒る。
そういう人と関わるのは難しい。
常に腫れ物に触るような思いで接しなければいけない。

電車の時刻が若干遅れたぐらいで、
天気予報が外れたぐらいで、
自分の思い通りにいかなかったぐらいで、
そんないちいち怒るなと。

いちいち怒りをむき出しにするのが生きがいなのか?
趣味なのか?それともトレンドなのか?
それとも人生の目的が「怒り」なのか?

時折ふっと脳裏をかすめることがある。
頭にカルシウムを注射してやろうかと。
いちいち怒る事を罪だと思ってほしい。

我慢することを教育された小生から見ると
我慢をしらずにわめき散らす人は異質に感じる。
きっと彼らからはこっちが異質に見えるのだろうけど。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ランニングChammy
プロフィール

ヲイゲンシュタイン1世

Author:ヲイゲンシュタイン1世
三十路以降パッとしない自分に幻滅中の2児の父親。
子供以上にカーズはまりつつある。
いや、カーズ以上にはまっているのはONE PIECEだが・・・。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
