スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発熱で病院にGO

2日前から2世クンの発熱が続いていた。
ただそれだけで他には目立った症状はなかった。

昨日も心配なので病院に連れて行ったのだが、
「ただの風邪です」「自宅療養で問題ありません」
と言われたので家で様子を見ていた。

ところが昨日から徐々に熱が上昇し、
今朝測ったらは38.7℃だった。

こりゃやっぱダメだと思い今日も病院にGO。
「インフルエンザの検査をしてみましょう」
ということで、大きな綿棒が2世クンの鼻の穴に。
痛くはないらしいのだが大粒の涙をこぼして抵抗。
結果は陰性でほっとしたのだが、結局対処方針は昨日と変わらず、
念のため解熱の頓服薬と整腸剤を処方された。
ただお昼寝後、熱が引いてきたのでとりあえず快方に向かっているっぽい。

よしよし、よく頑張ったね。エライ。
yakkyoku1
薬局の店内にてプーさんのぬいぐるみをバックに。

話は戻って病院内での待ち合わせ中の出来事。

小児科の受付で毎回問診表を記入するのだが、
書いている間に2世クンが悪さをしないよう
500mlのペットボトル入りジュースを飲ませていた。
すると案の定ドバーッとこぼす(汗)
椅子が濡れただけで済んだが大きめの声で怒鳴ってしまった。

数分後、他所の子連れのママさんが問診表を記入
していると3,4歳ぐらいの子どもが500mlのジュースを
問診表の上でド派手にこぼして大騒ぎ!

顔は伊東美咲似、髪形は鳥居みゆき似、服装は大阪のオバちゃん風という
ビミョーな外見ではあったが、エライ剣幕で怒ってたのが印象的。
「アンタには飲ませないんだから!ママが全部飲んでやる!!」
ヒーコワ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ランニングChammy
プロフィール

ヲイゲンシュタイン1世

Author:ヲイゲンシュタイン1世
三十路以降パッとしない自分に幻滅中の2児の父親。
子供以上にカーズはまりつつある。
いや、カーズ以上にはまっているのはONE PIECEだが・・・。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。