スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰か私と代わりたい人はいますか?

毎朝6:30に起床し、子供たちに朝食を与える。洗濯物を外に干す。長男への投薬。
7:30からは、7歳の長男と一緒に小学校に登校するため、自宅から小学校まで徒歩で付き添う。
(ちなみに付き添っている親は俺ぐらいなものだ。特に男親ならほぼ皆無だ・・・そりゃ皆仕事あるものな。)
その後、慌てて家に戻って、今度は4歳の娘を幼稚園に連れていく。
幼稚園まで送ったら、ようやく会社に向けて自転車をかっ飛ばす。
仕事はいつも21:00~23:00ぐらいまでやっている。
(逆にその時間帯ぐらいまでやっているから、評価されて今の職場を続けられている。
自社からはとっとと都内の案件に戻れ!と再三催促はされてはいるのだが・・・)
自宅に着いたら子供たちはもう寝ている。
風呂に入って、洗濯機を回して、一人で寂しい晩ご飯(あれ?一人暮らしじゃないのにwww)
線滝を回し終えたら、浴室に干してようやく就寝・・・あ、支援級のファイル目を通さなきゃ、
と思いきや自社からのメールチェック・・・もう1時すぎたよ(=_=)ZZZZZzzzz

土曜日だからと言って、午前中ずーっと眠れるわけじゃない。
子供たちは7時には起きてくるので朝食の準備をしなきゃイカン(眠いんだけど)
もちろん子供の具合が悪ければ病院に連れていく(土曜日じゃなきゃできない)
病院から帰ってきたら、家の中を掃除機かける。
それが終わったら、妻のストレス軽減のため子供を連れて外に出る。
自分の時間なんかこれっぽちもできやしない。
たとえ多少出来たとしてももそれは「寝る」「休む」ことに費やしたい。
(お義母さん、こんなんじゃ自分の趣味を持つなんて正直無理だよ)

長男の福祉サービスに関する手続きは全て私がやっている。
常連さんのはずなのだが、なかなか名前を覚えてもらえないwwwwwww
放課後等デイサイービス、短期入所、移動支援、利用計画相談、etc...
その都度会社を午前半休とる羽目になるので客先「休みすぎ!」と当然怒られる。
(ちなみに客先に対して「有給休暇は正当な権利です」という言葉は通用しない。労使契約じゃないんだもの。
 会社と会社の契約なんだから、個人と会社の契約の話を持ち出しても意味ないからwwww)
とりあえず夜遅くまで働いているからいいでしょーが!!文句言うなこのカスどもっ!!!

同じ職場で働いている人は夫婦で共働きらしいが、ある日奥さんが熱を出したらしく、保育園のお迎えはできるがお風呂はお願いしたいとのことで、お風呂に入れるため定時で切り上げて帰った。
イヤー、共働きはとても大変ですねー(棒読み)共働きじゃないほうがもっと大変だけどねー(・・・)

たぶん、誰も俺と交代したいという人はいないだろう。っていうか自分の身の回りにはいない。
「ひぇーそんなの俺には無理ですよ」
「そんなことしてたら仕事に専念できないでしょ?」
「そこまで頑張る必要ないんじゃ?」
「奥さん恵まれてますね」
・・・さぁ、それはどうだろうね。
元々100円のお金が1000円に増えたら大喜びだけど、999円が1000円に増えてもそんなに嬉しくはないよね。

うん、毎日その日1日1日を生きるので精いっぱいだ。
それ以上のことが考えられない。幸せってなんなんだろうな。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ランニングChammy
プロフィール

ヲイゲンシュタイン1世

Author:ヲイゲンシュタイン1世
三十路以降パッとしない自分に幻滅中の2児の父親。
子供以上にカーズはまりつつある。
いや、カーズ以上にはまっているのはONE PIECEだが・・・。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。