

親孝行は出来そうにない

親元を離れ遠く異国の地に住むことの愚からしさ
今日ほどそれを悔いた日はない。
病苦の母に大きくなった孫の顔を見せてやりたいだけなのに
迷惑になるからという理由で妻に猛反対された。
事実上、最後の親孝行は叶えることができなくなった。
症状がよくなれば、とは言うもののその可能性は低い。

きっと理由はどうでもいいのだろう。潜在的に夫の義実家になんかただ行きたくないだけなのだろう。
こっちはほぼ無条件で俺の意志や同意など関係なく妻の故郷には顔を出しているんだけどなー。
そこを忖度、いや斟酌してほしいんだけどなー。
こんな一方的な関係を求められるのは余りにも理不尽だ。
夫が妻の実家へ→当たり前
妻が夫の実家へ→あり得ない
これが現代におけるデファクトスタンダード!
取り敢えず安倍総理のせいにしておけば良いですか?



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ランニングChammy
プロフィール

ヲイゲンシュタイン1世

Author:ヲイゲンシュタイン1世
三十路以降パッとしない自分に幻滅中の2児の父親。
子供以上にカーズはまりつつある。
いや、カーズ以上にはまっているのはONE PIECEだが・・・。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
